hasune ゆっくりじっくり1歩ずつ

ひとつひとつのつみ重ねが“ワタシ”になる。緑に囲まれた小さなカフェで小さなヨーガ教室を開きながら、笑顔のタネを探索中。大きく吸って、深く吐いたらまた歩きだそう。のらりくらりの雑記帳です。

お年頃の娘が気になる案件について

○○鑑定っていうやつに、めっぽう弱い。

占星術・タロット・手相や海外旅行へ行ったついでに現地で当たるらしいといわれる人にも鑑定をお願いした。

“いいらしいよ”とか“当たるらしいよ”っと聞くと、じっとしていられない。

私もみてほしいぃぃぃっ!

バラ色の人生を言い当ててほしいぃぃぃ! と悲鳴にちかい叫び声が心のなかでこだまする。

 こだまでしょうか? いいえ、私だよ。

今回もその“鑑定”と出合ってしまった。とあるイベントで出店されてたところ、お友達から“すごいらしい”という囁き。

いてもたってもいられぬ、予約せねばっ。

 

・・・しかし、時間が合わなかった。トホホ

泣く泣くその場を後にした。が、諦めきれない。このモヤモヤ感、どうしたものか。

そうだ、あの人に相談しよう!迷った時は、鋭い言葉でアドバイスをくれるあの人。

 

マイ・シスターである。(←妹ね)

カクカクシカジカでどうしよう~。っと説明すると、シスターは、

「もういいんちゃう。鑑定してもらったからといって、な~んにも行動に移さへんやん。聞いて安心したいだけなら、どうぞいってらっしゃい。」

うぅっ、ごもっとも。耳が痛い、ついでに心も痛い。

どんな鑑定よりも、シスターの言葉が心の響く。

 

 行動あるのみ 。

どんなことも行動すれば後から結果はついてくるんだな~。

そういえば鑑定でも言われてたっけな~、ワスレテタ(笑)

f:id:hasune-i:20150603202319j:plain